

ぐちゃぐちゃです。

なんだか頭の中ぐちゃぐちゃです。

同時並行の仕事が2つ。正確にいうと常にもう一つの仕事を気にしながら、一つの仕事しかしていない。
関連文献2種が混在して机に山積み。

ガスマス試料測定済み(20mlバイアル)が200本ほど、別場所に山積み。
中身だして、多少洗わないと捨てれないし。処理量が測定量より少ないので溜まる一方。

もう一つ以前のコラボ試験の追加が来るし。
測定自体は一日あれば終わるのに、その時間がとれない。

部の雑用で金曜締め切りのが一つ。まったくとりかかっていない。

サンプル自体は購入しているけど、仕事が立て込んでいてスタートできていない案件が一つ。

この2週間で学会2カ所に行ったので、報告書書きで仕事にさらに遅れをきたしている。
この余裕のなさで、学会なんて聞いている場合でないということを実感。。。

時短という働き方で私の能力ではこなしきれないのか!

会社も家も片付けからですね。
散らかっている人は、頭の中も散らかっているというのは真実だと思う今日この頃。

家のほうでなんとかしたいこと。
 不要物を捨てたい。
(断しゃり本を読み返すたびに思う。。)
 よく作る料理の棚卸し。
(最近同じのばかり作ってる。あの料理と思っても料理本のどこ
に載っているのか分からなくなったら、結局作れない。。
いかんなぁ。料理教室も作りっぱなし)
 クリスマスツリーの飾り購入。
 お歳暮
(大学時代の研究室の教授 2件。11月中に行かねば、早割がぁ。)
 みーさんのアルバム
(まだ1歳までいっていない。。。もう無理かも)
 

そういえば

そういえば、先日みーさん三歳になりました。

早いようなそうでないような。。。

「かわいいのは3歳までよ」という世間一般の言葉を信じるなら、もう1年切りました!

ある意味手がかからなくなり、ある意味めんどうな状態です。

言葉が伝えられないとかそういうイヤイヤは、なくなったのですが、分かって(反抗して)イヤイヤしています。

おむつは、昼間はほぼ完璧(でも、家では紙パンツ。。親の無精です。)。

トイレは自分で行って、座って、拭いて、流せます。

チャイルドロックの鍵は、たくみに開け閉めして、親を閉め出します。

いっちょまえだなぁと思う今日この頃。






おもちゃ

おもちゃとして、こういうものを与えるのは、打算的でしょうか。

        ぷー

# 三歳

みーさん、ここ数ヶ月、三歳になることを心待ちにしております。

みーちゃん、三歳になったらジャンプしてあそこ(街灯のランプ部分。。)に届くの。
みーちゃん、もうすぐ三歳になるから、重いのも持てるの。

先日は、引き出しの中から、新生児用の封を開けていないレッグウォーマーを発見。
(整理できていないのがバレバレの内容ですねぇ)

「これ。みーちゃんの?」というので「赤ちゃんの絵が書いてあるでしょ。赤ちゃん用だから、みーさんには小さいよ」というと「みーちゃん、お腹に赤ちゃんいるから、大丈夫だよ」だそうです。
大丈夫って何が??

最近、お腹に赤ちゃんがいるっていうのが、ブームのようです。
「みーちゃんのおへそに赤ちゃんいるの。三歳になったらおへそからピョーンって出てくるの。みーちゃんのおっぱい飲んで、お母さんのおっぱい飲んで、お父さんのおっぱい飲むの」だって。

やっぱり、「三歳」と「お腹の赤ちゃん」がキーワード。

お友達のお母さんに妊婦さん多いから、そうなるのかなぁ。

ところで、みーさんおむつまだはずれてません。
保育園では、日中完全パンツでほぼ失敗なしなのですが、親が面倒くささのあまり家ですぐおむつを履かせるので、彼女のなかでは、紙パンツだとトイレ行かなくてもいいという概念が出来上がりつつある。
いかんよなぁ。。。
お漏らししてもいいから、家でも基本パンツにするよう覚悟決めなきゃなぁと思う日々です。

最近

更新ずいぶんしてませんでした。

私は、仕事に終われ、みーさんは、日々成長してます。

今日は、イベントでタヒチアンダンスを踊って参りました。
結構、振りもいっぱいいっぱいだったので、一仕事終わってほっとしてます。
激しく振りを間違えて、人様に迷惑をかけなくて良かった。。

仕事の方は、疲れ果ててます。。。
機械の調子が悪いと思っていたのは、機械依存ではなく、人(私)依存だった可能性が!!
機械を変えても同じような症状が発生。
でも、表面上?!はおかしなことしてないし。意味が分かりません。
症状はGCMSのオートサンプラーがすぐ止まるのです。
オートサンプラーの意味ないやんと言う話。
あまりにも、止まりまくるので、機械を変えてやってみようということになり、
機械を変えたら、同じ症状で止まりました、(そっちの機械は買って以来過去3年、そんなエラーでたことないらしいです。。。)
条件の組み合わせが悪いのでしょうか?考えたくありません。
金曜日に全てを放り出して帰って来たため、明日会社に行きたくないです。


みーさんの方は、前以上に口が達者になってきてます。

保育所では、皆の面倒?を見ているらしいです。
お友達とお昼寝ごっこをすれば、先生役で4人の友達をとんとんしてあげて、歯磨きごっこをすれば、膝枕で仕上げは磨きをしてあげるらしいですわ。

エレベータに虫がいれば、「虫がエレベーター乗ったらいけないんだよね。おかしいよね」だそうです。
虫にまで、注意するんですねぇ。きっとお友達にもしているもよう。

最近、お風呂上がりのバスローブ復活しました。
1歳頃まで来てたのですが、嫌がっていたのでお休みしてたのです。
久しぶりに、着る?と聞いてみると「着る!」と言うので着せてみました。

お祝いで頂いたセリーヌの高級品なのです。「これ、すっごく可愛いよねぇ」と言っております。
フリーエリア
リンク
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
