スポンサーサイト


七五三

七五三行ってきました。
11月最終週ですが、好天に恵まれてほっとしました。

本当は先週だったのに、旦那が仕事入れてくるんだもの。
8月から予約したりで、万事この日のために動いてるのに
忘れてただって!その本来行く日が快晴だったため、
今日、雨だったら後々まで旦那を恨んでたと思う。。

前撮りで美容院に目覚めたみーさんは、美容着付けはご機嫌。
写真館の写真もなんとか持ちました。

が、すぐ近くの神社につくまでで疲れてしまったらしく、
ぐずぐず。
なれない草履が疲れを助長したんでしょう。


うちのカメラでとった写真で可愛くとれてるのは1枚きり!
すごい枚数とったのに。



↓祈祷の際にもらったお菓子詰め合わせを観察する姿


     

みーさんのお宮参りは11月19日で、まさにこの七五三の時期でした。
今日も、お宮参りの赤ちゃんが数人いて、3年前を思うと
いっちょまえになったものです。

わけもわからず、ふがふが言っていた人が、
いっちょまえに、あれこれ言ってるのですから。
お菓子の中身を確認するんですから。

すごいなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちは先月3日に寒川神社まで行きました、遠かった~e-263

あらゆる行事、お宮参りとか諸々を写真撮影のみですっ飛ばしてきたのですが、
今回はたまたま、私の妹が30年近く前に着た着物があったので、
それを着せてもいいかなー、と思ってちゃんとご祈禱に行きました。
ので、今回はちゃんとした写真を撮りに行っていません(デジカメでおしまい)。
しかも美容院も行かずに、私が髪の毛結んで髪飾りをちょいとつけただけ(手抜き)。

ホンと、あれだけ山ほど写真を撮ったのに、まともなものはあんまりありませんでした。
子どもの写真を撮るのはいつまでたってもうまくなりません・・・。

草履はうちもまったく駄目で、普通に抱っこするとすとんと落としてしまうので、
やむを得ずお姫様抱っこをしてつま先を上に向かせて移動しました。
次回の七五三の時は下の♂が5歳なのでちょうど二人でやる予定です。

それにしても、お着物素敵ですねe-267

No title

コメントありがとうございます。
お姫様だっこですか。。
やはり、三歳児の笑顔を引き出すにはそこまでやらなくてはいけないのかぁ(笑)

ところで、にゃぁ~んさん、
もう、完全にブログは引退してしまったのですか?
フリーエリア
リンク
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
