スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぐちゃぐちゃです。

なんだか頭の中ぐちゃぐちゃです。

同時並行の仕事が2つ。正確にいうと常にもう一つの仕事を気にしながら、一つの仕事しかしていない。
関連文献2種が混在して机に山積み。

ガスマス試料測定済み(20mlバイアル)が200本ほど、別場所に山積み。
中身だして、多少洗わないと捨てれないし。処理量が測定量より少ないので溜まる一方。

もう一つ以前のコラボ試験の追加が来るし。
測定自体は一日あれば終わるのに、その時間がとれない。

部の雑用で金曜締め切りのが一つ。まったくとりかかっていない。

サンプル自体は購入しているけど、仕事が立て込んでいてスタートできていない案件が一つ。

この2週間で学会2カ所に行ったので、報告書書きで仕事にさらに遅れをきたしている。
この余裕のなさで、学会なんて聞いている場合でないということを実感。。。

時短という働き方で私の能力ではこなしきれないのか!

会社も家も片付けからですね。
散らかっている人は、頭の中も散らかっているというのは真実だと思う今日この頃。

家のほうでなんとかしたいこと。
 不要物を捨てたい。
(断しゃり本を読み返すたびに思う。。)
 よく作る料理の棚卸し。
(最近同じのばかり作ってる。あの料理と思っても料理本のどこ
に載っているのか分からなくなったら、結局作れない。。
いかんなぁ。料理教室も作りっぱなし)
 クリスマスツリーの飾り購入。
 お歳暮
(大学時代の研究室の教授 2件。11月中に行かねば、早割がぁ。)
 みーさんのアルバム
(まだ1歳までいっていない。。。もう無理かも)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なかなかお忙しいようですね。
まあ、なんとかなりますよよ~。

ワタクシゴトを少々。
私、昨日の夕方、長年の古傷だった左肩の脱臼を6年ぶりにやってしまい
(勿論自宅で、理由はあまりにもくだらないので割愛)、
脱臼自体は治してもらったものの、左腕が上がらなくなってしまい、有休中です(大泣)。
片手が使えないと下の子のお迎え時の抱っこどころか(1歳2ヶ月、まだ歩きませんe-263
車の運転もできないので八方塞です。
こんな状態で会社に行っても実験も、その前の着替えさえもできそうにありません。

明日はたぶん会社に行きますが(夫の運転で)、制服(というか作業着着)への替えも怪しいので、
私服のまま開店休業でしょう。
子どもたちの送迎は、夫に無理を言って実質短時間の午後5時上がりで今月いっぱい頼みました。
さーてどうしようかなあ・・・

なんていう厄年(?)人間もいますので、kufufuさんも何とかなりますよーe-68
ぼちぼちいきましょ。
 

No title

にゃぁ~んさん
コメントありがとうございます。

脱臼!!大丈夫ですか??
小さいお子様を抱えて、片手使えないのはさぞご不便なことでしょう。一刻も早く治ることをお祈りします。

来年はどうも厄年という噂?!も。お互い早めに厄落とししてもらいましょう。

昨日の実験が上手くいっておらず、始発でこれから出社予定です(泣)
今日は、部の発表会やら避難訓練やらあるので、フライングしても終わるのかどうか。とほほほ。
フリーエリア
リンク
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。