

そういえば

そういえば、先日みーさん三歳になりました。

早いようなそうでないような。。。

「かわいいのは3歳までよ」という世間一般の言葉を信じるなら、もう1年切りました!

ある意味手がかからなくなり、ある意味めんどうな状態です。

言葉が伝えられないとかそういうイヤイヤは、なくなったのですが、分かって(反抗して)イヤイヤしています。

おむつは、昼間はほぼ完璧(でも、家では紙パンツ。。親の無精です。)。

トイレは自分で行って、座って、拭いて、流せます。

チャイルドロックの鍵は、たくみに開け閉めして、親を閉め出します。

いっちょまえだなぁと思う今日この頃。






コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰してます。

うちも先日3歳になりました。
3歳の誕生日から紙パンツをまったく使っていないのですが、
保育園のお昼寝の寝起きのとき以外はほぼ成功しています。
なぜ保育園のお昼寝のとき??という気がしますが、
お昼寝直後は「おトイレが混んでいるんだもん」とのことで、
本当かいな、と思いつつも、保育士さんが「本人にやる気があるので、このままでいいですよ~」
というのに甘えてしまっています。
ほぼ毎日、敷き掛け布団シーツを洗う羽目になっていますが・・・。

本当にほうっておいても3歳くらいになると勝手に取れるんだなあ、
と思います(完全じゃないですけど)。
それにしても、外出先でも特に問題ないのに、
どうして保育園のお昼寝のときだけ?!

こちらこそ

にゃぁ~んさん
こちらこそ、お久しぶりです。うちが3歳になったってことはぴーちゃんも当然3歳になったんですね。
お誕生日おめでとうございます。
おむつとれましたか!うちもまぁ、おむつとれたの範疇に入るような気はするんですが(夜はノーカウントですよね?!)、おでかけとか保険?で紙パンツなので、(親の問題ですが)はずれた!!という盛り上がりはないです。
ぴーちゃん、夜もパンツなんてすごいですね。
フリーエリア
リンク
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
