スポンサーサイト


# 三歳

みーさん、ここ数ヶ月、三歳になることを心待ちにしております。

みーちゃん、三歳になったらジャンプしてあそこ(街灯のランプ部分。。)に届くの。
みーちゃん、もうすぐ三歳になるから、重いのも持てるの。

先日は、引き出しの中から、新生児用の封を開けていないレッグウォーマーを発見。
(整理できていないのがバレバレの内容ですねぇ)

「これ。みーちゃんの?」というので「赤ちゃんの絵が書いてあるでしょ。赤ちゃん用だから、みーさんには小さいよ」というと「みーちゃん、お腹に赤ちゃんいるから、大丈夫だよ」だそうです。
大丈夫って何が??

最近、お腹に赤ちゃんがいるっていうのが、ブームのようです。
「みーちゃんのおへそに赤ちゃんいるの。三歳になったらおへそからピョーンって出てくるの。みーちゃんのおっぱい飲んで、お母さんのおっぱい飲んで、お父さんのおっぱい飲むの」だって。

やっぱり、「三歳」と「お腹の赤ちゃん」がキーワード。

お友達のお母さんに妊婦さん多いから、そうなるのかなぁ。

ところで、みーさんおむつまだはずれてません。
保育園では、日中完全パンツでほぼ失敗なしなのですが、親が面倒くささのあまり家ですぐおむつを履かせるので、彼女のなかでは、紙パンツだとトイレ行かなくてもいいという概念が出来上がりつつある。
いかんよなぁ。。。
お漏らししてもいいから、家でも基本パンツにするよう覚悟決めなきゃなぁと思う日々です。

コメントの投稿

非公開コメント

タイムリーです~!

まさに聞きたかったことが書いてありました!
紙パンツ問題(笑)。
うちも保育園では結構高い確率で成功しているようなのですが
(でも100%には程遠い・涙)
家では紙パンツをしてしまうせいか、まったく駄目です。
紙パンツのときは緊張感がないのか、ちっとも・・・e-263

トイレに行けばできるのに、モノグサで行かないって感じです。
「あきらめて何もしなかったけれど、3歳になったら突然取れた」
という諸先輩方の貴重なお話を鵜呑みにして、
もう何もしないことにしました。
でもこれってなんか学生時代の「試験勉強ぜんぜんしなかった~」
っていうのと同じで、鵜呑みにしてちゃいけないような気も・・・(汗)。

幕張には真ん中の日に行く予定です。
初日は娘の血管腫の経過観察通院(6ヶ月ぶり)&
保育園の避難訓練に伴う引き取り訓練(=お迎えが午後3時45分!)
のため有給、最終日は同じ部署の先輩が「諸事情によりこの日に行く」
とのことで、消去法で真ん中の日になりました。
同じ日でしたら、会場でお互い気づかずにすれ違っていたかもしれませんねe-68

にゃぁ~んさんへ

あらあら、幕張同じ日でなかったんですねぇ。残念。会えたら嬉しかったのに。
紙パンツ問題!同じレベルなんですね。ぴーちゃんと。
みーさんも、基本ものぐさなので、紙パンツだったらトイレ面倒くさいから行かない。なのです。完全に使い分けてる。(涙)褒めまくって、調子に 乗った時のみ、トイレに行ってくれるのです。
「3歳になったら、突然とれる」とは、素敵な言葉。私もすがりたい(笑)。確かに、すごく努力していても、「努力しなかったし、簡単にできた。」なんて答えるのは、よくあること。
あんまり、信じてはダメかもしれませんね(笑)
フリーエリア
リンク
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
