スポンサーサイト


みずぼうそう

みずぼうそうになりました。

予防接種うったのに。。。。

昨日、朝9:30に会社に保育園から電話。

「みずぼうそうかもしれません。受診してもらえませんか。。」と。

 夕方受診するから、それまで預かってもらえませんかなんてお願いしてみたものの

 隔離してるし、感染するからそれはちょっと。。

 そりゃそーですよね。。。

昨日は珍しく、昼から外出だったので、パニック!!

なんとか、旦那に早退+お迎え+病院を頼めたからよかったです。


受診の結果、やはりみずほうそうでした。
軽い方なので(そりゃ、予防接種うけてるもの)、通常は1週間コースのところ
明日の状態が良ければ、金曜から保育園いけるとのこと。

月曜日の夕方に、虫さされのようなできものがちらほらでてました。

みずぼうそうなんて夢にも思ってませんでしたわ。
保育園でダニにやられたかなんて思ってましたもの。
(保母さんごめんなさい。。。)

月曜から木曜日として4日コース。予防接種の効果はでたとはいえ。
7~8割は予防接種したらかからないはずなので、
残り2~3割に入ってしまったのか。とほほです。

で、問題は、明日の大学病院です。(肛門のスキンタグ経過かんさつ〕
さすがに、みずぼうそうの状態でいったらひんしゅくですよね。。。

病気になったから、病院行けないなんて。。悲しすぎます。

予約の変更はできないし、別の日に行くのならまた2~3時間待ち。。。
これが一番いたいかも。

本人は元気いっぱいです。
さすがに外を連れ回せないので、家の中で暴れ回ってます。
このパワーどうしてくれよう。


コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
リンク
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
