スポンサーサイト


今年の抱負

2010年となりました。

今年の抱負

子供と向き合う。

(ふと気づいたら、大きくなってたんじゃなくて、ちゃんと毎日を心に刻み込もう。)


家計簿をちゃんとつける

(今まで買った物の記録はしていましたが、考察を一切していませんでした。そのため、結局何にいくら使ったか把握していないなんてありえない事態だったのです。記録は19歳から全て残ってるんですけどね)


インプットをする。

(仕事関係でインプットする時間が全く持ててません。過去の貯金も食い尽くしていて、頭の引き出しからっぽです。
いいかげん、インプットする習慣をつけないと私おわりですわ。。日々の生活にかまけてないでちゃんとしよう。)


ちゃんと生活する。

(散らかっているのを子供のせいにせず、ちゃんと片付けること。栄養のあるご飯をちゃんと食べること)


物を増やさない。

(捨てられないなら、物を増やさない。できるだけ少しのお気に入りのものに囲まれて、スッキリ暮らすをこころがける)

ああ、頑張ろう。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~(^ ^)/
いいですね!今年の抱負。
インプットをするってのはちょっとどきっとしました。
私も見習わなくては!

No title

あきこむさん、お久しぶり~!
抱負書いてみたはいいものの、本当に抱負だけで終わってしまう年も結構あり。。。。
頑張りたいです。
インプットの項が、私としては一番ハードル高いです。。
今年もどうぞ宜しくお願いしますね。。
フリーエリア
リンク
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
