スポンサーサイト


所有権

最近のみーさん。
所有権が重要らしい。

買い物から帰ると、中身を一つ一つ出して、所有者を確認します。
ヨーグルトを出して自分を指し「みーさんの?」
パンを出して「みーさんの?」牛乳を出して「みーさんの?」

旅館でもテーブルを指して「みーさんの?」
椅子を指して「みーさんの?」

めんどくさいなぁ。

時々、「それはお母さんの」というと。
「かあさんの?」と納得がいかない感じで、自分に言い聞かせています。
でも、ヨーグルトとパンは絶対に自分のと譲りませんが。。

コメントの投稿

非公開コメント

おなじです!!

またまたご無沙汰しております.

所有権の主張,まさにうちも同じです!!!
机の上にある物を一つ一つ指して,
「これはおかーさんの,これはぴーちゃんの,これはおとーさんの・・・」
を延々やっています.
「うちの子変なの・・・」
と思っていたのですが,kufufuさんのところもそうだとすると,
実はこの年頃ではよく見られることなのかなあ,と
ちょっと安心してしまいました(苦笑).

No title

にゃぁ~んさん
お久しぶりです! お元気にされてますか?
ぴーちゃんも所有権を主張するのですか!!
私もうちだけだと思ってました。
強欲な女なのかと思ってたのですが、わりとよくあることなんですね。自分の娘が強欲と思っていたなんて、母は反省です(笑)
もしかしたら、保育所いっているからなのかしら。
主張してないと取られるとか。
おもちゃで遊ぶ時も、「みーさん(自分でこう呼ぶ)これで遊ぶの」といちいち宣言します。。
フリーエリア
リンク
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
