スポンサーサイト


休暇

連休でした。それも10連休。
うちの会社はリフレッシュ休暇という名目で5日間、会社を休めるので
先週の金曜日から10連休なのに、なんかそんなに休んだ気がしません。

まず、金曜日にディズニーランド。しかし、みーさんディズニーのキャラクターで知っているのはぷーさんのみ。いまいち盛り上がりません。パレードは興味深げに見るのですが、特に楽しそうな訳でなく。。ショーではミッキーに関心がなく、関心を示したのは蛙さんのみ。
(ディズニーのキャラクターじゃないし!)
カリブの海賊は大泣きし、それならと乗ったウェスタンリバー鉄道も最後の恐竜で大泣き。。親が疲れただけでした。

土、日、月とは家でぐだぐだ。
火、水、木と2泊3日で日光に行ってきました。

       CIMG4831.jpg
       石と階段にしか興味のない2歳児

今回はできるだけゆったりと、ちょっと良い旅館に2連泊。
       CIMG4848.jpg
      中禅寺湖を一望

       CIMG4863.jpg
     部屋を走り回る座敷童

ゆったりのはずだったのですが、なんだか疲れました。みーさんと10日間もほぼべったりだったから?やっぱり保育所に預けて、会社行ってる方が楽。。

そうこう言っているうちに10連休も最終日。来週からいよいよ12月。
早いなぁ。





コメントの投稿

非公開コメント

No title

わはは!
>やっぱり保育所に預けて、会社行ってる方が楽。。
わかります~(^m^)
金曜日には「週末はいっぱい遊んであげるからね~」
って思うんだけど、「日曜にははぁー疲れた」になりますよね。

丁度入社10年目でリフレッシュ休暇ですか?
当社は15年目に貰えるらしく、今から楽しみにしています♪

次は冬休みかな?また次の休暇まで頑張りましょうね☆

No title

リフレッシュ休暇、うちは毎年とれるのです。(リフレッシュ休暇といいつつ単なる有給ですけど)昔は10年に一度でお金も出てたんですけど、お金がでない代わりに、毎年とれることになりました。(経費削減の一環のような気がしますが、ワークバランスの点ではいいのでしょうね。)

本当に毎週末ぐったりです。特に旦那がいないと親子二人きり。辛い(笑)。保育園さまさまです。

冬休み。多分旦那と私の実家への帰省でぐったりです。(両方遠方なのです)疲れるための休みになりそう(涙)
お互いがんばりましょう!
フリーエリア
リンク
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
