スポンサーサイト


通勤ラッシュは大変

久々に都内に行ってきました。
普段、田舎の方へ通っているので、通勤電車にぐったり。

シンポジウムに出席してきました。
今回はある先生のポスター発表を聞きに行くのが、目的だったのにもかかわらず、ポスターの前に立ってない!
1時間半そのあたりをうろうろしていたのにもかかわらず、遭遇せず。
内容も、至って適当で、説明もなく、グラフだけが貼られていて全く流れが見えない。
諦めて帰ろうと思い、上司に帰るよメールしました。
念のため、もう一度ポスター発表会場をのぞくと居ました!
で、説明を一通り聞いたのですが、うーん。なんだかなぁと言う内容。
話を聞くと、話に一貫性がなく、内容もとびとび。
あーそのグラフ貼ってませんでした?とか。。
内容チェックもちゃんとできていないよう。
今年で退職予定のお役所の先生なのですが、なんだか元気もないです。

会場を後にしたのが、予定の1時間後。
相当走って、保育園についたのが6時58分。ギリギリでした。
もう疲れ果てて、みーさんと二人ファミレスで夕食してしまいました。

みーさんは、ここのシステムを3回目にもかかわらず、熟知していてます。ドリンクバーにいけば、ジュースや氷があることを知っているのです。飲ませてもらえるのは、氷と野菜ジュースのみなのだけれど、無くなったら、あっちあっちとドリンクバーに行こうとせがみます。
後片付けしなくていいのは楽だけど、ファミレスもある意味疲れます。

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
リンク
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
