スポンサーサイト


にゅうにゅう

みーさんの誕生日に、母からは木のままごと道具を進呈しました。

          にゅうにゅう
         食材お買い物セット

上の写真で移っている、牛乳パックは本物と大きさがあまりにも違うし、質感も違うので(他のも違うのですが。。)牛乳パックと認識するのかなぁ?と思っておりました。

みーさんは一目みるなり、「にゅうにゅう」と叫び、100均で買って来たプラスチックのコップに注ぎ、飲むまねをして、早速遊び始めました。
切れたりする野菜と違って、最も地味なアイテムなのに、一番のお気に入りで繰り返し遊んでおります。牛乳パックだけ買っても良かったくらい(笑)

牛乳パックと認識するポイントは牛の絵と、青っぽい色なのでしょうか??
売り場を見てみると、青っぽい色の牛乳パックが最も多いのですね。
でも、赤いパックの牛乳(メグミルク等)だったり、牛の絵が書いていない牛乳でも
ちゃんと、にゅうにゅうと認識してたりします。
ジュースの紙パックとも識別するし。。ポイントはどこなんでしょう?


コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
リンク
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
