スポンサーサイト


梅酒その後

6月につけた梅酒、いい具合に色づいてきました。

これが6月の浸け始め

        梅酒1

その時の記事
http://kufufu3.blog104.fc2.com/blog-date-200906.html

これが現在
        梅酒2

梅酒をつけた話を、昼礼のスピーチでしたのをきっかけに、11月の頭に梅酒の会をすることになりました。

メンバーは同じ部の女子と、元同じ部の女子。
一人が実家の梅酒、一人がブランデー梅酒5年ものをもって来てくれることになりました。

実は部の女子だけで集まって、飲み会をするのは始めてなのです。
組織変更で今の体制になった時、部に女子は私を含めて2名。
もう一人は全くお酒の飲めない先輩だったので、飲み会なんて話はありえませんでした。
今や5人!
女の子が増えるのって素敵。

ところで、梅酒に合う食事って何がよいのでしょうか?


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~(^ ^)/
お、こちらも明るくてよい雰囲気のブログですねv-22
梅酒を漬けているなんて素敵☆★☆
お酒には目がない私ですが、いまだに卒乳出来ない娘の為に、現在は少しだけ控えています(本当か?自問自答・・・まぁ、ひと頃よりは減ったはず)。
職場に女性が増えるのは、何かと心強いですよね!
梅酒に合う料理・・・。難問ですね~。
飲み会の記事も楽しみにしていますね♪

ご無沙汰しております

ブログお引越しですか?
いろいろ手をつけ始めると,あっという間に時間が経ってしまいますよね~.

梅酒,の,飲みたい・・・.
もともとお酒はあれば飲むけど(いくらでも!),
家に帰って買えるほど好きではないので,
自宅にはアルコールが全くありません(夫も飲まない).
上のムスメの妊娠以来,ほっとんど飲まなくなってしまったので,
久しぶりにたっぷりじっくり飲みたいなあ・・・

No title

あきこむさん。
メッセージありがとうございます。
あ、まだ授乳してらっしゃるんですね。私は10ヶ月で卒乳しました。(でなくなっちゃたんですけど。)妊娠中から断酒してたので、辛くて辛くて(泣)、早めに断乳しようと思ってました。えらいですね、あきこむさん。現在は
キッチンドリンカーにはならないよう気をつけて、控えつつ飲みまくり?です。
職場に女子が増えるのはうれしい限りです。それも女女してない、さばさば女子ばかりなので、なお嬉しいです。

No title

にゃあ~んさん、お久しぶりです。
そうそう、ブログ引っ越したのです。楽天ブログいろいろ使い勝手が悪くて、ずいぶん前から画策してたのです。FC2ブログでいいかどうかはまだ迷い中。使い勝手はどうでしょう?
にゃぁ~んさんもお酒好きなんですね。私も酒大好きなのですが、妊娠、授乳の2年のブランクのせいか、年のせいか、すごく弱くなり、今鍛えている?最中です。
昔はワイン一本開けても、けろっとしていたのに、今は半分でも結構酔います。なんてこったい!
 
フリーエリア
リンク
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
