スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

# 三歳

みーさん、ここ数ヶ月、三歳になることを心待ちにしております。

みーちゃん、三歳になったらジャンプしてあそこ(街灯のランプ部分。。)に届くの。
みーちゃん、もうすぐ三歳になるから、重いのも持てるの。

先日は、引き出しの中から、新生児用の封を開けていないレッグウォーマーを発見。
(整理できていないのがバレバレの内容ですねぇ)

「これ。みーちゃんの?」というので「赤ちゃんの絵が書いてあるでしょ。赤ちゃん用だから、みーさんには小さいよ」というと「みーちゃん、お腹に赤ちゃんいるから、大丈夫だよ」だそうです。
大丈夫って何が??

最近、お腹に赤ちゃんがいるっていうのが、ブームのようです。
「みーちゃんのおへそに赤ちゃんいるの。三歳になったらおへそからピョーンって出てくるの。みーちゃんのおっぱい飲んで、お母さんのおっぱい飲んで、お父さんのおっぱい飲むの」だって。

やっぱり、「三歳」と「お腹の赤ちゃん」がキーワード。

お友達のお母さんに妊婦さん多いから、そうなるのかなぁ。

ところで、みーさんおむつまだはずれてません。
保育園では、日中完全パンツでほぼ失敗なしなのですが、親が面倒くささのあまり家ですぐおむつを履かせるので、彼女のなかでは、紙パンツだとトイレ行かなくてもいいという概念が出来上がりつつある。
いかんよなぁ。。。
お漏らししてもいいから、家でも基本パンツにするよう覚悟決めなきゃなぁと思う日々です。

スポンサーサイト
フリーエリア
リンク
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。