スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みーさん、最近はいろいろなことが理解できるようになってきました。

一時期は長靴を毎日はくといって聞かなかったのですが、
雨の日に履くものと最近は認識できるようになりました。

長靴みるたびに
「長靴、雨の日に履く!」と言っていました。

そして、昨日は雨。
朝は降っていなかったので、母は油断しておりました。

毎日、長靴は雨の日のものと言っていたのに、
肝心の雨の日にないことが、納得できません。

保育所の玄関で、「長靴はくの」と泣くこと15分。

家にとりに帰るのは、ありえないし、
かといって、傘をさしながら、暴れる子を抱きかかえる気力もありません。
見かねた先生が、無理に靴を履かせてくれると、
さすがに観念した模様。
(外面いいからねぇ)
むちゃくちゃ疲れました。

ここのとこ保育所でるまでに30分とかざらにあります。
「○○ちゃんと一緒に帰る」といいはり、地面に座り込みしたり、
お友達と所庭で一緒になると、本気で遊び始めたりします。

一対一だと、「お母さん帰るよ!」で寂しくなってすがりついてきたり
するのですが、友達と一緒だと強気になり、帰り道その子とずんずん保育所と
逆方向に向かったり、遊具で遊んだり、まったく言うことを聞きません。

で、一緒の友達もたいがい、いやいや期真っ盛りなので、親のいうこと
まったく聞かず。。しゅうしゅうがつかない。

平均帰宅時間1時間(大人の足で5分くらいの距離です(泣))

ありないでしょ。


スポンサーサイト
フリーエリア
リンク
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。