

これから2週間

これから2週間また、夫は出張です。なんだか疲れてきました。

まだ初日なのに。。。。。



今日のお風呂上がりの着替えは50分。。。ありえないでしょう。

まず、お風呂あがりに頭と体を拭く。

拭かれたことに腹をたて、風呂場を指して泣きまくる。

もう一回というので、湯船につける。(この流れが予測できるものの、本人の気が済むように拭かせるより、上半身は完全に拭いて、下半身だけ湯船につかってやり直しの方がまだまし。)

ご機嫌を取りながら、体を本人に拭かせる。

(ここで時間がかかるので、よだれで上半身ベトベと(泣))

おむつを自分ではかせる。

(ここは順調)

下着、パジャマ上下を着させる。

(ここで決して手を添えてはいけない。。手伝われたと思った時点で、最初からやり直すと泣きまくるので)

袖が通らないと泣きわめき、でも手伝わないで、自分でやると主張し、泣きまくる。

で、なんやかんやで30分かかって着替えが終わる。



今日の余計はここから。

どうしても、コップでお茶を飲むと言う。

で、案の定こぼす。

パジャマが濡れたから着替えると主張する。

下着も濡れていたので、下着とパジャマ上を脱がす。

すると、下着を脱ぐのは想定外だったらしく、もう一度これを着ると主張。

新しい下着をもって来て、「こっちにしない?」と聞くも、「これ、これ~!」

と泣きわめくので、まぁいいかと濡れているけど本人に着させたら(これも時間かかった。)新しい下着も上に着ると主張。。。おいおい。

まぁいい。着たいなら着なさい。上半身はだかじゃないしいいよとほっておくこと10分。ようやく下着2枚の上にパジャマ(新しいの)を着れました。

何故こんなに時間がかかるのでしょう!!

本人の着替え技術が上達するか、全部自分でというプライドを捨てるか

あー先は長そうです。
フリーエリア
リンク
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
