

地震

地震、かなり揺れました。
震源地からかなり離れてているにもかかわらず、会社では天井が一部落ちて来たり、
ガスボンベが倒れて、ガラスが割れたり。初めて、訓練以外で避難しました。

阪神大震災の時は、私大学生で、京都で一人暮らしでした。
あの時と震度はあまりかわらないのに、今回は起きていたせいか??
感じ方が全然違います。
一緒の机に潜り込んだ先輩と、震源どこだろう。
第一波から時間かかってるから、結構遠そう。遠いのにこの揺れだったら
震源地近くってどんなに揺れてるの!!海の上だったらいいんだけど。
というようなことを話してました。

保育所では、園児が全員庭に避難してました。
迎えにいった時点で地震から3時間くらい経過してましたが、ずっと庭ですごしたよう。
先生の大変さを思うと頭が下がります。

電車が止まって、とてもかえって来れない父母がいる家庭は、どうしたのでしょう。

ちなみに旦那は電車で1時間の距離を、夜通し歩いて来て、まだかえって来れません。


震源地近くは、想像を絶する被害のようです。
少なくとも、天気だけでも味方してくれることを祈ります。




最近

更新ずいぶんしてませんでした。

私は、仕事に終われ、みーさんは、日々成長してます。

今日は、イベントでタヒチアンダンスを踊って参りました。
結構、振りもいっぱいいっぱいだったので、一仕事終わってほっとしてます。
激しく振りを間違えて、人様に迷惑をかけなくて良かった。。

仕事の方は、疲れ果ててます。。。
機械の調子が悪いと思っていたのは、機械依存ではなく、人(私)依存だった可能性が!!
機械を変えても同じような症状が発生。
でも、表面上?!はおかしなことしてないし。意味が分かりません。
症状はGCMSのオートサンプラーがすぐ止まるのです。
オートサンプラーの意味ないやんと言う話。
あまりにも、止まりまくるので、機械を変えてやってみようということになり、
機械を変えたら、同じ症状で止まりました、(そっちの機械は買って以来過去3年、そんなエラーでたことないらしいです。。。)
条件の組み合わせが悪いのでしょうか?考えたくありません。
金曜日に全てを放り出して帰って来たため、明日会社に行きたくないです。


みーさんの方は、前以上に口が達者になってきてます。

保育所では、皆の面倒?を見ているらしいです。
お友達とお昼寝ごっこをすれば、先生役で4人の友達をとんとんしてあげて、歯磨きごっこをすれば、膝枕で仕上げは磨きをしてあげるらしいですわ。

エレベータに虫がいれば、「虫がエレベーター乗ったらいけないんだよね。おかしいよね」だそうです。
虫にまで、注意するんですねぇ。きっとお友達にもしているもよう。

最近、お風呂上がりのバスローブ復活しました。
1歳頃まで来てたのですが、嫌がっていたのでお休みしてたのです。
久しぶりに、着る?と聞いてみると「着る!」と言うので着せてみました。

お祝いで頂いたセリーヌの高級品なのです。「これ、すっごく可愛いよねぇ」と言っております。

年なのか。。

今日、ピペットマンを使っていたら、腕が上がらないことに気がつきました。

これは、もしやおとといの筋肉痛?!
それも、今日になって出る!!

おとといは、室内アスレチックみたいなとこに、会社の先輩親子と出かけたのです。
強化ビニール?の遊具がたくさんあるのですが、大人にも小さな子供にもハードでした。

すべりだいの登り口がロッククライミングみたいになっていて、大人には足をひっかける所が小さすぎ+体を支える力が足りない(←これは私だけか)
半分上りながら、みーさんを滑り台の頂上に押し上げたのが効いたみたい。
11kgを自分の肩より上へ持ち上げるのは結構キツい。
筋肉痛にならない訳ないか。

すぐに筋肉痛にならないなんて、年をとったものです。(しょんぼり)
フリーエリア
リンク
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
