スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地震

地震、かなり揺れました。
震源地からかなり離れてているにもかかわらず、会社では天井が一部落ちて来たり、
ガスボンベが倒れて、ガラスが割れたり。初めて、訓練以外で避難しました。

阪神大震災の時は、私大学生で、京都で一人暮らしでした。
あの時と震度はあまりかわらないのに、今回は起きていたせいか??
感じ方が全然違います。
一緒の机に潜り込んだ先輩と、震源どこだろう。
第一波から時間かかってるから、結構遠そう。遠いのにこの揺れだったら
震源地近くってどんなに揺れてるの!!海の上だったらいいんだけど。
というようなことを話してました。

保育所では、園児が全員庭に避難してました。
迎えにいった時点で地震から3時間くらい経過してましたが、ずっと庭ですごしたよう。
先生の大変さを思うと頭が下がります。

電車が止まって、とてもかえって来れない父母がいる家庭は、どうしたのでしょう。

ちなみに旦那は電車で1時間の距離を、夜通し歩いて来て、まだかえって来れません。


震源地近くは、想像を絶する被害のようです。
少なくとも、天気だけでも味方してくれることを祈ります。



スポンサーサイト

最近

更新ずいぶんしてませんでした。

私は、仕事に終われ、みーさんは、日々成長してます。

今日は、イベントでタヒチアンダンスを踊って参りました。
結構、振りもいっぱいいっぱいだったので、一仕事終わってほっとしてます。
激しく振りを間違えて、人様に迷惑をかけなくて良かった。。

仕事の方は、疲れ果ててます。。。
機械の調子が悪いと思っていたのは、機械依存ではなく、人(私)依存だった可能性が!!
機械を変えても同じような症状が発生。
でも、表面上?!はおかしなことしてないし。意味が分かりません。
症状はGCMSのオートサンプラーがすぐ止まるのです。
オートサンプラーの意味ないやんと言う話。
あまりにも、止まりまくるので、機械を変えてやってみようということになり、
機械を変えたら、同じ症状で止まりました、(そっちの機械は買って以来過去3年、そんなエラーでたことないらしいです。。。)
条件の組み合わせが悪いのでしょうか?考えたくありません。
金曜日に全てを放り出して帰って来たため、明日会社に行きたくないです。


みーさんの方は、前以上に口が達者になってきてます。

保育所では、皆の面倒?を見ているらしいです。
お友達とお昼寝ごっこをすれば、先生役で4人の友達をとんとんしてあげて、歯磨きごっこをすれば、膝枕で仕上げは磨きをしてあげるらしいですわ。

エレベータに虫がいれば、「虫がエレベーター乗ったらいけないんだよね。おかしいよね」だそうです。
虫にまで、注意するんですねぇ。きっとお友達にもしているもよう。

最近、お風呂上がりのバスローブ復活しました。
1歳頃まで来てたのですが、嫌がっていたのでお休みしてたのです。
久しぶりに、着る?と聞いてみると「着る!」と言うので着せてみました。

お祝いで頂いたセリーヌの高級品なのです。「これ、すっごく可愛いよねぇ」と言っております。

年なのか。。

今日、ピペットマンを使っていたら、腕が上がらないことに気がつきました。

これは、もしやおとといの筋肉痛?!
それも、今日になって出る!!

おとといは、室内アスレチックみたいなとこに、会社の先輩親子と出かけたのです。
強化ビニール?の遊具がたくさんあるのですが、大人にも小さな子供にもハードでした。

すべりだいの登り口がロッククライミングみたいになっていて、大人には足をひっかける所が小さすぎ+体を支える力が足りない(←これは私だけか)
半分上りながら、みーさんを滑り台の頂上に押し上げたのが効いたみたい。
11kgを自分の肩より上へ持ち上げるのは結構キツい。
筋肉痛にならない訳ないか。

すぐに筋肉痛にならないなんて、年をとったものです。(しょんぼり)
フリーエリア
リンク
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。