

ぐちゃぐちゃです。

なんだか頭の中ぐちゃぐちゃです。

同時並行の仕事が2つ。正確にいうと常にもう一つの仕事を気にしながら、一つの仕事しかしていない。
関連文献2種が混在して机に山積み。

ガスマス試料測定済み(20mlバイアル)が200本ほど、別場所に山積み。
中身だして、多少洗わないと捨てれないし。処理量が測定量より少ないので溜まる一方。

もう一つ以前のコラボ試験の追加が来るし。
測定自体は一日あれば終わるのに、その時間がとれない。

部の雑用で金曜締め切りのが一つ。まったくとりかかっていない。

サンプル自体は購入しているけど、仕事が立て込んでいてスタートできていない案件が一つ。

この2週間で学会2カ所に行ったので、報告書書きで仕事にさらに遅れをきたしている。
この余裕のなさで、学会なんて聞いている場合でないということを実感。。。

時短という働き方で私の能力ではこなしきれないのか!

会社も家も片付けからですね。
散らかっている人は、頭の中も散らかっているというのは真実だと思う今日この頃。

家のほうでなんとかしたいこと。
 不要物を捨てたい。
(断しゃり本を読み返すたびに思う。。)
 よく作る料理の棚卸し。
(最近同じのばかり作ってる。あの料理と思っても料理本のどこ
に載っているのか分からなくなったら、結局作れない。。
いかんなぁ。料理教室も作りっぱなし)
 クリスマスツリーの飾り購入。
 お歳暮
(大学時代の研究室の教授 2件。11月中に行かねば、早割がぁ。)
 みーさんのアルバム
(まだ1歳までいっていない。。。もう無理かも)
 

コンタミ地獄

コンタミ地獄にはまってます。
これで2週間は無駄にしている。

とほほほほ。

通勤ラッシュは大変

久々に都内に行ってきました。
普段、田舎の方へ通っているので、通勤電車にぐったり。

シンポジウムに出席してきました。
今回はある先生のポスター発表を聞きに行くのが、目的だったのにもかかわらず、ポスターの前に立ってない!
1時間半そのあたりをうろうろしていたのにもかかわらず、遭遇せず。
内容も、至って適当で、説明もなく、グラフだけが貼られていて全く流れが見えない。
諦めて帰ろうと思い、上司に帰るよメールしました。
念のため、もう一度ポスター発表会場をのぞくと居ました!
で、説明を一通り聞いたのですが、うーん。なんだかなぁと言う内容。
話を聞くと、話に一貫性がなく、内容もとびとび。
あーそのグラフ貼ってませんでした?とか。。
内容チェックもちゃんとできていないよう。
今年で退職予定のお役所の先生なのですが、なんだか元気もないです。

会場を後にしたのが、予定の1時間後。
相当走って、保育園についたのが6時58分。ギリギリでした。
もう疲れ果てて、みーさんと二人ファミレスで夕食してしまいました。

みーさんは、ここのシステムを3回目にもかかわらず、熟知していてます。ドリンクバーにいけば、ジュースや氷があることを知っているのです。飲ませてもらえるのは、氷と野菜ジュースのみなのだけれど、無くなったら、あっちあっちとドリンクバーに行こうとせがみます。
後片付けしなくていいのは楽だけど、ファミレスもある意味疲れます。

謎の物体

朝バスに乗ると、隣の座席の上に何故か、ししとうが並べてありました。

ssitou


恐らく、もう生涯、二度とこんな光景見かけることはないだろうなぁ。
と写真をぱちり。


復帰してもうすぐ、1年。

先週からようやく実験が稼働しだしました。

いろいろな政治的?!な理由により、テーマが代わり、成果を絶対?!ださねばならぬという至上命題により、半年以上、下調べ。

私としてはとりあえず、実験やっちゃおうよという感じだったんですけどねぇ。
しかし、実験やってると精神的に非常に楽。

文献読みしかやってない時は、週報書くのつらかったもの。

でも、楽~!なんて言っているのは今だけ。
私のことですから、実験ばっかやってると、文献読みが懐かしくなることは容易に予想がつきます。

適当に成果がでるはずの実験と、知的好奇心のくすぐられる実験と文献読みが適当なバランスで組合わさっているのがベストなんですけどね。
ないものねだりですね。
フリーエリア
リンク
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
