スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ移転しました。

新ブログは以下のとおりです。→
スポンサーサイト

夕食つくらなくていいなんて。

今日は、会社の節電対策の一環で、旦那は休日。なので、夕御飯は当然?!
作ってもらう。
とはいえ、イカを消費してもらおうと、した処理(皮はいで、内臓処理)は私がしたので、完全に作ってもらった
感はない。
イカを使った料理とうリクエストにどう答えるのか?

今日のお仕事

今晩、終夜運転でGC MS かける予定だつたのに、落雷の懸念があったために断念。停電になると、奴は、全てリセットするのです。GC に打ってる瞬間に停電になったりすると、針を指してるのを忘れて、動きだし針折ったり。。カラム高温なのに、ガス止めたままだったり。
機械にダメージが与えられると、来週の予定に響きそうなので、泣く泣く断念。今日のサンブル調整の手間どないしてくれんねん。
で、結局停電しなかったみたいだし。
勝負に出られなかった自分がうらめしい。

新年度も

1ヶ月すぎました。
会社のほうは、計画停電がなくなってようやく仕事ができるようになりました。
計画停電があった頃は、分析機器が立ち上げられず、仕事にならなかったのです。
みーさんも、大きい子組になり、お姉さんぶって生活してます。
先日は、クラスメイトから、お手紙をもらってきて、母はびっくり。
キティちゃんのポチ袋にプリキュアのシールで封がしてあるのです。体裁がえらくいっちょまえなんですもの。次の日には、絵のような字のような謎の内容の返事を書いておりました。女の子がいつかは通るお手紙交換。三歳児ではじめちゃうんだ。。

ふと気づくと

ふと気づくと2月になってました!

なんとか生活してます。


1月は仕事に追われ、追いつめられ?風邪をひいても、会社を休むに休めない状態でした。

基本的に、一人で納期のあるようなないような仕事をしているので、いつでも休めるのですが、
他部署のGC-MSを無理言って空けてもらっていて、その期間にこなせるかどうかぎりぎりのサンプル
があり、休むにやすめない。。(去年からおいつめられてる仕事の続きです。)

社会人11年目にして初めて知ったのですが、休むに休めないと、体調は大崩れしないんですね。
ある程度は気力でカバーできるみたいです。

明日は無理かも、と思いながらも2週間持ちこたえられました。
今までが緩すぎ???

そして、1月末からの旦那の出張(2週間)。
母子家庭はやっぱり疲れます。
お父さん大好きっこの娘は、父がいなくてだんだんストレスが溜まってきて、ぐずぐずでした。
普段、父に育児(主に遊ぶ担当、私は家事)を押し付けてるからこうなるんですねぇ。

旦那がおとつい帰って来て、久しぶりにほっと一息です。

仕事の方は、あまり考えたくありませんが、今週末は雪も降ってることですし、
家にこもってぐだぐだしようと思います。


フリーエリア
リンク
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。