

ブログ移転しました。

新ブログは以下のとおりです。→

なんだか登校拒否の子みたい

みーさん、発熱中です。
火曜日の夕方、保育所から39.5℃の熱があると呼び出されました。
といっても、迎えにいったら結構元気で歩けるし、38℃位。

その晩は再度発熱したので、座薬をいれて様子見。
水曜朝、37.1℃。保育所行くか迷うところ。
でも、さすがに座薬の威力かもしれんと思い、その日は会社、保育所休む。
日中、平熱に戻り、元気一杯。明日はいけるかと思いきや。。
夜、38.5℃。

木曜朝、37.21℃。うーん。保育所行ける?
でも、昨夜はずっと熱があって睡眠不足だし、可哀想かともう一日休むことに。
日中、全く平熱。。

なんだかなーです。

今週私、めちゃくちゃ忙しいのですけど。
そして、その皺寄せがこなしきれるのか、不安なんですけど。

先週は暇だったのにさー。なんで今週なのさ!

こんな時に限って昨日、今日と1泊2日の出張の夫。


夕食つくらなくていいなんて。

今日は、会社の節電対策の一環で、旦那は休日。なので、夕御飯は当然?!
作ってもらう。
とはいえ、イカを消費してもらおうと、した処理(皮はいで、内臓処理)は私がしたので、完全に作ってもらった
感はない。
イカを使った料理とうリクエストにどう答えるのか?

今日のお仕事

今晩、終夜運転でGC MS かける予定だつたのに、落雷の懸念があったために断念。停電になると、奴は、全てリセットするのです。GC に打ってる瞬間に停電になったりすると、針を指してるのを忘れて、動きだし針折ったり。。カラム高温なのに、ガス止めたままだったり。
機械にダメージが与えられると、来週の予定に響きそうなので、泣く泣く断念。今日のサンブル調整の手間どないしてくれんねん。
で、結局停電しなかったみたいだし。
勝負に出られなかった自分がうらめしい。

そうか1年ぶりなのか

朝、みーさんのおでこを触ってみると、熱い!!
38.5℃
こりゃ、会社休まざるをえないわ。

最近、休みまくりで、顰蹙なのですが、仕方ない。

しばらくすると39.5℃。ひやぁー

近所の小児科にいくと

ヘルパンギナーゼと診断されました。
でも、まだのどがちと赤いだけなので、発疹がでれば、手足口病だと
医者はのたまう。

ここのお医者さん、薮だと思っているので、
容態がおかしくなったら、いつでも他の医者にいくつもりでいなきゃいけない
のだけれど、やっぱり、なんだかなぁのお医者さんです。

保育所行っているなら、登園許可証もいるよね。
と「ヘルパンギナーゼだけど、7月19日にはOKよ」書類
勝手に書いてくれました。

登園許可証のいるような病気なのに、黙って保育所いくのは確かにいかんと
思います。
しかし、本当にヘルパンギナーゼなら、3、4日あれば、治るらしいし、
保育所には、そんな病気だと疑いすらもたれてないのです。
完全に治ってるなら、「過去こんな病気だけど治ったよ」なんていう登園許可証
いるんだろうか。

登園許可証分525円ぼったくられた気分です。
それも、本当にヘルパンギナーゼかどうか怪しいんですよ!

カルテによると最後に病院に行ったのが、昨年の7月でした。
そうか、1年病気になってないのかぁ。
保育園児にしては、すごく優秀でないかい?

で、肝心のみーさん。
食欲の権化のような人が、全く食欲なし。
バナナ半分も結局はいちゃったし。
ぐったりしている。
大丈夫かなぁ。
フリーエリア
リンク
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
